スーパーで買えるおすすめバルサミコ酢

私たちがいつも、日本からのお客様を案内しているバルサミコ酢工場があります。

年配のご夫婦がやっている、とても小さな工場(工房と言った方がいいかもしれません)です。

ここでは15年物と25年物の伝統的バルサミコ酢(原料はブドウのみ。他には何も加えていません)を作っています。

 

私たちはいつも、サラダで使うバルサミコ酢をここで買っているのですが、手間隙がかかる伝統的バルサミコ酢はお値段もお高め。

他のところに比べると、この工場のバルサミコ酢の値段は良心的なのですが、やはり毎回買うにはちょっとお財布に厳しいのです。
そこで、最近よく買っているのが、スーパーで買えるバルサミコ酢↓↓

 

出典:https://www.duevittorie.it/
 

スーパーに売っているバルサミコ酢の質はピンからキリなのですが、これはその中でもお値段が高めなだけあって、トロッとしていておいしい!

「そんなに高くなくて、おいし~いバルサミコ酢が食べたい!」という人におすすめです。
(通常価格は10ユーロほどしますが、スーパーでセールになっている時だと6~8ユーロぐらいで買えます)

スーパーでどのバルサミコ酢を買うか迷ったら、是非一度お試しくださーい!

Due Vittorie
https://www.duevittorie.it/

 

 

食べ物・飲み物
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました