引越し祝い

日曜日は、ボローニャに住んでいたTちゃん夫婦が郊外に一軒家を買って引っ越したので、モデナのHちゃん夫婦、ボローニャのMちゃんの旦那さん(Mちゃんは現在日本帰国中!)と一緒に遊びに(ひやかしに?)行って来ました。

私達の家はボローニャの南西、Tちゃんの家はボローニャの南東と、ボローニャを挟んでちょうど反対側になります。

人のお家なので写真は載せられませんが、石造りの素敵なお家でした。
内装もすてき~~!

まさに、私達が夢見ていた(今も、いつかこんな家を買うのを夢見ていますが・・・)お家そのもの!

いいな~~、Tちゃん。。。
まだまだ引っ越したばかりで大変そうですが、Tちゃんも旦那さんも幸せそうでした。

 

お昼は、みんなで持ち寄った和食で。

私は「大根と鶏肉の煮物」「白菜の煮物」「おにぎり」、
Hちゃんは「デザート2品」と「キムチ」、
Tちゃんは「天ぷらそば」「から揚げ」「ご飯」

をそれぞれ用意し、テーブルに乗せきれないほどの豪華ランチとなりました。

ランチの後は、お家の周りをお散歩。

 
 
 
 

時々見える山並みがとってもきれいでした。
私達の家もだけど、ここも大自然の中。
空気がおいしい~~!

ボローニャからは1時間ほどかかるので、我が家からはとっても遠くなってしまったけど、また時々遊びに行けるといいな。

Tちゃん、お引越しおめでとう~~!
新しいおうちで、素敵な新生活になりますように。。。