掃除魔

最近、ケントが大好きなことと言えば「掃除」!

ケントが食事をした後は、床がすごいことになるので、毎回せっせと床の掃除をしていたのですが、それをずっと見ていたのか、最近は食事が終わると自分で掃除したがります。

紙ナプキンやウェットティッシュを渡すと、食事用の椅子に付いているテーブルから床、椅子やテーブルの足まで、自分の手が届くあらゆる所を拭きまくります。

IKEAで買った自分用の椅子もちゃんと拭かないとね。

そんなケントの姿を見た人は、「親が毎日ちゃんと掃除しているのね~」と思うそうなのですが、

いやいや!そんな!
・・・私は掃除はあまり好きではありません・・・(汗)

一体、誰に似たのでしょうか・・・この子?

・・・・・・あ!ノンナ(旦那のお母さん)かも!?

★イタリアのマンマは掃除が得意です。
突然遊びに行っても、とっても綺麗なお家に毎回びっくりします。

旦那の実家も、いつ行ってもピッカピカ!
そして、家中のものが全てピシッとしています。
アッパレ!!

 

こちらの記事もどうぞ~!→「マンマとアイロン」

 

ブログランキングに参加中です。ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
イタリア生活
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャ/モデナの専用車・日本人通訳サービス
ボローニャ/モデナの専用車・日本人通訳手配、現地ツアーなら!

ボローニャ/モデナを中心とした北イタリアで、専用車・日本人通訳手配、現地ツアーにて皆様の快適なイタリア旅行を夫婦でお手伝いしています。

「高齢者や小さなこどもがいるから、車で快適に移動したい」
「通訳付きでショッピング、観光を楽しみたい」
「郊外の小さな町、アグリツーリズモに行きたい」

など、ツアーではできない自由な個人旅行をお手伝いいたします。
お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました