ヴェローナへ

先週の日曜日はお天気が良かったので、Eちゃんを連れて北イタリアの町ヴェローナへ。

*ヴェローナについて(Wikipedia)
*ヴェローナ市街について(Wikipedia)

ロミオとジュリエットの舞台となった町で、古代ローマ時代の円形競技場で毎年夏に開かれる野外オペラが有名です。

2000年には旧市街が世界遺産に指定されました。

 
 
 

この日はいいお天気だったので、町は観光客でいっぱいでした。
町の真ん中を流れるアディジェ川沿いの散歩も、いい気持ち!
この近くに住んでいたら、毎日ケントを連れて川沿いを散歩したいなぁ。。。

大きすぎず小さすぎず、川沿いの風景も素敵なヴェローナは、いつか住んでみたい町のひとつです。

ミラノとヴェネツィアの間にあるので、ミラノからヴェネツィアへ移動する予定のある方は是非立ち寄ってみてくださいね!

 

ブログランキングに参加中です。ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
イタリア生活ヴェローナ情報
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャ/モデナの専用車・日本人通訳サービス
ボローニャ/モデナの専用車・日本人通訳手配、現地ツアーなら!

ボローニャ/モデナを中心とした北イタリアで、専用車・日本人通訳手配、現地ツアーにて皆様の快適なイタリア旅行を夫婦でお手伝いしています。

「高齢者や小さなこどもがいるから、車で快適に移動したい」
「通訳付きでショッピング、観光を楽しみたい」
「郊外の小さな町、アグリツーリズモに行きたい」

など、ツアーではできない自由な個人旅行をお手伝いいたします。
お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました