イタリア語の口癖

ケント、ユウキのバイリンガル日記

イタリア語で「Allora (アッローラ)」という言葉があります。
辞書によると、

*(過去の)その時、あの時
*それなら、それじゃ
*それで、それから

という意味があるそうですが、私は何かを始めようとする時など、

*さてと・・・

という意味で使うことが多いです。

この「アッローラ」という言葉、自分では意識していなかったのですが毎日結構使っているらしく、ケントが真似をするようになりました。
無意識で「アッローラ・・・」と言った私の後ろで、ケントが「アッオー・・・」と言う事がしばしば。

その度に、「・・・ハッ!また言っていた・・・」と気づく私(笑)。
子供は常に親を見てるんですね~。

ケントに自分の口癖を気づかされた私ですが、今日もやっぱり、
「アッローラ・・・」
「アッオー・・・」
を繰り返しています(笑)。

 

最近、何でも自分でやりたがるケント。
庭掃除をしているパパをお手伝い?・・・いや、邪魔しているだけかも・・・。

 

ブログランキングに参加中です。ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ケント、ユウキのバイリンガル日記
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャ/モデナの専用車・日本人通訳サービス
ボローニャ/モデナの専用車・日本人通訳手配、現地ツアーなら!

ボローニャ/モデナを中心とした北イタリアで、専用車・日本人通訳手配、現地ツアーにて皆様の快適なイタリア旅行を夫婦でお手伝いしています。

「高齢者や小さなこどもがいるから、車で快適に移動したい」
「通訳付きでショッピング、観光を楽しみたい」
「郊外の小さな町、アグリツーリズモに行きたい」

など、ツアーではできない自由な個人旅行をお手伝いいたします。
お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました