ドイツビールが楽しめるお店

土曜の夜は、モデナ近郊に住むHちゃん夫婦と一緒に、ドイツビールが楽しめるBirreria (ビッレリア=ビールが飲めるパブのような所)へ行ってきました。

大きな都市にはこういう所がたくさんありそうですが、モデナ近郊ではあまり話を聞かないため、期待で胸を膨らましながらお店へ。

外から見るよりも中は広くて、内装もいい感じ。

メニューもフライ系やいろんなピザの盛り合わせなどビールに合うおつまみから、パスタや肉料理などもありました。

ドイツビールもいろいろな種類が。
ビールは、ドイツから直輸入しているそうです。

ドイツに住んでいたこともある、Hちゃんの旦那さんおすすめのビールを頼みました。

後味すっきりで、とってもおいしい!

旦那方は小ジョッキを(旦那は運転があるので・・・かわいそうに・・・涙)、私とHちゃんは中ジョッキを頼んだのですが、あまりのおいしさに中ジョッキをおかわりし、みんなで少しずつ分けて飲みました。

お店の人もいい人ばかりで、とても感じのいいお店でした。
何より、美味しいドイツビールが飲めるのがうれしい!

おつまみもいろいろあるので、日本の居酒屋のような雰囲気でHちゃんと盛り上がってしまいました。
イタリアにはこのような雰囲気のお店が少ないので、居酒屋好きな日本人は楽しめると思いますよ!

モデナ近郊にお住まいの方は、是非一度行ってみてくださいね~!

Birreria Vandelli & Baranzoni
Via del Santuario, 3, 41042 Fiorano Modenese Modena
0536.910593

地図を拡大する

 

 

ブログランキングに参加中です。ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
レストラン情報
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャ/モデナの専用車・日本人通訳サービス
ボローニャ/モデナの専用車・日本人通訳手配、現地ツアーなら!

ボローニャ/モデナを中心とした北イタリアで、専用車・日本人通訳手配、現地ツアーにて皆様の快適なイタリア旅行を夫婦でお手伝いしています。

「高齢者や小さなこどもがいるから、車で快適に移動したい」
「通訳付きでショッピング、観光を楽しみたい」
「郊外の小さな町、アグリツーリズモに行きたい」

など、ツアーではできない自由な個人旅行をお手伝いいたします。
お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました