イタリアの花火時間

昨日の夜、ケントが寝た後一人でテレビを見ていたら(ステファノは仕事でまだ帰ってきてなかったので)、0時過ぎから

「・・・ボン!ボボン!!」

と花火の音が。

「あ~、すぐ近くの町でお祭りがあるって言ってたから、その最後に花火を上げてるんだな」

と思っていたら、0時半頃から急に

「・・・バン!バババン!!ババババン!!!!!!!!」

と家の窓ガラスが震えるほど大きな花火の音が。
その後も、途切れながらも

「ババババババババババン!!!!!!!!!!!」

と0時50分ぐらいまで花火の音は続いたのでした。
やーーめーーてーーー!ケントが起きる~~~!!(涙)

・・・そんな私の心配をよそに、あんな大きな音にもビクともせず、グーグーと寝続けていた我が子はさすがイタリア人かも!?

 

【2017年9月追記】
イタリアのお祭りで花火が上がるときには、日本よりもかなり遅い時間帯に花火の音が聞こえます。
23時とか23時半とか・・・。この時のように0時過ぎから音が聞こえることも(涙)。

確かに、夏の間は真っ暗になるのが21時半~22時頃ととっても遅いけど、それにしても遅すぎやしないかい!?

・・・と、日本人の私はいつも花火の音がすると思ってしまうのでした。
(翌日に何もないといいのですが、仕事で早く起きないといけない時は辛い~~!涙)

 

ブログランキングに参加中です。ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
イタリア生活
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャ/モデナの専用車・日本人通訳サービス
ボローニャ/モデナの専用車・日本人通訳手配、現地ツアーなら!

ボローニャ/モデナを中心とした北イタリアで、専用車・日本人通訳手配、現地ツアーにて皆様の快適なイタリア旅行を夫婦でお手伝いしています。

「高齢者や小さなこどもがいるから、車で快適に移動したい」
「通訳付きでショッピング、観光を楽しみたい」
「郊外の小さな町、アグリツーリズモに行きたい」

など、ツアーではできない自由な個人旅行をお手伝いいたします。
お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました