日本から帰ってきました!今年もよろしくお願いいたします

こんにちは、サトコ(@satoko_italia)です。

北イタリアのボローニャ・モデナで、イタリアに来る個人旅行者を夫婦でサポートしています。
2006年よりイタリア在住。
現在は通訳・アテンド・現地コーディネーター・ライター業をしています。

 

クリスマス直後から日本へ一時帰国していたのですが、先週末にこちらに帰ってきました。
(日本滞在中はブログ更新ができず・・・また今日から頑張ります♪)

 

3週間ほどの滞在だったのですが、いつもにも増して予定が詰まっていた今回の滞在。
写真もたくさん撮ったので、今回の滞在の写真を載せておきますね。
全部の写真を載せるとかなり多くなってしまうので、1泊2日で行った金沢旅行と、大阪にあるレゴランドの写真はまた改めて・・・。

去年に引き続き、今回もフィンランド航空で大阪へ。

関空到着時の子供たち。
さすがに長旅で疲れてますな~(笑)。

 

今回はクリスマスの翌日にイタリアを出発、年末の慌ただしい時期に日本に到着しました。
あっという間にお正月になり、新年は近所の神社に初詣へ。

神社でのお参りもできるようになりました。
何やら真剣にお祈りしていますが、「もっとたくさんおもちゃを買ってもらえますように・・・」なんて祈ってたりして(笑)。

 

年始に集まった親戚の昼食会。
しばらく会っていなかったみんなに会えて、楽しい昼食会でした♪

私が日本で働いていた頃の元同僚たちと。
一緒に働いていたのはもう20年近く前になりますが、今でも私が帰るとみんなで集まってくれます。
ありがたや~(涙)。

日本に帰ると楽しみなのが、やっぱり食事。

松屋にも行き、

回転寿司も何度も行き、
その他、焼き肉やとんかつやしゃぶしゃぶや・・・いろんなお店に行きました。(食べすぎ)

子供たちはゲームセンターにはまり(・・・汗)、今回はステファノも太鼓デビュー。
し、真剣です(笑)。

今回は、私たちの滞在中にちょうど日本へ旅行に来ていたステファノの同僚とも、大阪で会うことができました。
彼らとの待ち合わせ場所へ、地下鉄で移動中~♪

南の繁華街・道頓堀で。
もう、日本語が聞こえてこないぐらい通りは外国人観光客でいっぱいでした。
こ、ここはどこ~~!?

その他にも、妹夫婦が子供たちをいろんな所に連れて行ってくれたり、妹夫婦の新居にお邪魔したり、飲み会に行ったり、幼馴染に久しぶりに再会したり・・・と楽しいことが盛りだくさんの日本滞在でした。

あっという間にイタリアに帰る日になり、「あ~~、もうちょっと日本にいたい・・・」と切実に思った今回の滞在。
また、今年の年末も日本に帰れるよう、今年も仕事を(ブログの更新も・・・)がんばります。

今年も、私たち家族&Sol LevanteouTourをどうぞよろしくお願いいたします!

 

ブログランキングに参加中です。ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
イタリア生活日本滞在中
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャ/モデナの専用車・日本人通訳サービス
ボローニャ/モデナの専用車・日本人通訳手配、現地ツアーなら!

ボローニャ/モデナを中心とした北イタリアで、専用車・日本人通訳手配、現地ツアーにて皆様の快適なイタリア旅行を夫婦でお手伝いしています。

「高齢者や小さなこどもがいるから、車で快適に移動したい」
「通訳付きでショッピング、観光を楽しみたい」
「郊外の小さな町、アグリツーリズモに行きたい」

など、ツアーではできない自由な個人旅行をお手伝いいたします。
お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし
タイトルとURLをコピーしました