安くておいしいサクランボ屋さんの販売が始まりました!

今週はずっと仕事で忙しく、なかなかブログを書く時間が取れません・・・。
(仕事があるのはありがたいことです~♪)

なのですが、昨日、毎年行っているおいしいサクランボ屋さんに行ってきたのでサクッと紹介しておきますね。

少し前にこちらの記事でも少し触れたのですが、

イチゴとサクランボと川沿いの公園と・・・
丘の上の我が家から丘を下ったところにある小さな町には、イチゴ農家(ハウスではなく地植えの栽培をしています)があります。 毎年この時期になると、県道の脇に「イチゴあります⇒」とイタリア語で書いた看板が出るので気になっていたので...

 

私たちの町から丘を下ってもう少し山の方へ行った辺りに、毎年販売開始を楽しみにしている小さなサクランボ屋さんがあります。

ご夫婦でやっている小さな農家なので、いつもサクランボの販売が開始になるのは6月中旬。
他でサクランボが販売されてから、だいぶ遅れての販売開始になります。

今年も「そろそろかな~♪」と、昨日仕事の帰りにサクランボ屋さんがお店を出す場所へ行ってみました。

 

ありました~♪
今年もおばさんが店番をしていました。

お店を出す場所のすぐ隣に彼らのサクランボ畑があり、この時もご主人が収穫の真っ最中・・・。

彼らが育てたサクランボを、安く売ってくれるお気に入りのサクランボ屋さんです。

「先週の木曜日から売り出したのよ」とおばさん。
おぉ~、ちょうどいい時に来たみたい。

お店を出す期間は約20日間。
サクランボの出来具合によってはもっと早く閉まってしまうので、毎年お店が開いている間にたくさん食べて何度も買いに行く私たち。

ここのサクランボ、本当に安くておいしいのです~♪

 

家族みんなが大好きなので、毎日おやつに食後のデザートにとみんなで食べるとすぐになくなってしまいます。
他の所で買う時には1㎏しか買いませんが、ここではいつも2㎏まとめて買います。

箱に入った2㎏のサクランボ。
収穫したばかりのピカピカサクランボ、おいしそう~~♪♪

2㎏のサクランボで、お値段はなんと8ユーロ!!
(他のお店だと1㎏で6~7ユーロの所が多いので、この値段で買えるのは嬉しい限り♪)

 

毎日たくさん食べて、またお店が開いているうちに買いに行かないと!

このお店、モデナ県で一番高い山「チモーネ山(Monte Cimone)」方面に行く道沿いにあります。

Tacksという靴屋さんの向かいにあるBARの駐車場にお店が出ています。
サクランボの看板が出ているので、すぐに分かりますよ!

モデナやボローニャにお住まいの方は、山に涼みに行く途中にでも是非立ち寄ってみてくださいね!

 

 

イタリア生活食べ物・飲み物
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし
タイトルとURLをコピーしました