シルミオーネ(Sirmione)の湖が見えるレストラン「Ristorante L’Arcimboldo(リストランテ・ラルチンボルド)」

前回このブログで紹介したガルダ湖の町「シルミオーネ(Sirmione)」。

北イタリアのリゾート地・ガルダ湖の町「Sirmione(シルミオーネ)」に行ってきました
一昨日まで仕事が続き怒涛の10日間だったのですが、その間に仕事でガルダ湖の町「シルミオーネ」に行ってきたので写真を載せておきますね。 ガルダ湖はイタリア最大の湖で、北イタリアのリゾート地。 ドイツなどイタリアより北の国々から一番近い水...

 

その時にランチを食べたレストランが、湖が見えるお庭のあるとっても素敵な所だったので紹介しておきますね♪

旧市街をどんどん北に進み、お店が立ち並ぶエリアが終わる辺りにレストランがあります。

道沿いにレストランがないので分かりにくいのですが、アーケードを奥まで進んだ突き当りがレストランの入り口です。

私たちは、オープンの12時に予約を取っていたので入った時には空いていたのですが、13時30分頃に食事が終わってレストランを出る時にはこの混み具合・・・。
(団体客らしきグループも入ってきていました)

行くなら早めの12時頃が良さそうです。

レストランの中にも席があるのですが、やっぱりメインはこのお庭!
湖を見ながら食事ができる・・・素敵です♪

予約時に「湖が見える席で」と言っておいたので、ちゃんと湖が見えるお庭の席を用意してくれていました。
(イタリアなので(笑)「もしかしたら見えない席かも・・・」と心配していたのですが、ちゃんと湖が見える席でホッ!)

この時は6人だったのですが、いくつかお料理を頼んでシェアしました。

※テーブルが小さめだったので、お料理を置く用に小さなテーブルを持ってきてくれました。
スタッフも親切でしたよ♪

 

一部のお料理の写真しかありませんが・・・

パスタはちょっと味が薄いものもありましたが、フリットとピザはまずまず◎。

プロセッコ(Prosecco)とフリットでお酒が進む進む・・・(笑)。

 

【追記(2019年7月1日)】
少し前にまた仕事でシルミオーネに行く機会があったので、またまたこのレストランに行ってきました。
今回はデザートを食べたのですが、お料理よりデザートがおいしくてびっくり!(笑)

この時は、
・パイナップルのカルパッチョ
・チョコレートケーキ(中にトロリとしたチョコレートが入っていました)
を注文しました。

お腹に余裕があれば、デザートもぜひ食べてみてくださいね!

 

レストランの横に並ぶビーチチェア。
ゲートが閉まっていたので、ホテル専用のスペースかな?

ここで皆日焼けするんでしょうね~。

 

このお店、レジがとっても分かりにくかったので写真を載せておきますね。

レストランの入り口近くに「CASSA(カッサ=レジ)」と書かれています。
その入り口から中に入ると左手にレジが。

私は中に入っていいのか分からなかったので(キッチンの様なスペースなのです)、入り口前をウロウロした挙句スタッフに聞いてやっと分かりました・・・(汗)。

 

このレストランのトイレは、(お庭の席から行くと)レジの入り口の手前左側にあります。
扉に男性、女性の大きな絵が描いてあるので分かりやすい♪

ドアを開けると、(女性用トイレの場合)中に2つ個室があります。
トイレもきれいでしたよ~!

 

お料理は最高とは言えませんが(・・・すみません> <!まずまずおいしいですがどこよりもおいしい!ってほどではないです)、お庭の席から湖を見ながらゆったり食事ができる素敵なレストランです。

風が通って涼しく、ガルダ湖を満喫できますよ♪

 

シルミオーネ旧市街で湖を見ながらゆっくり食事をしたいなら、ぜひ行ってみてくださいね!

 

 

L’Arcimboldo Ristorante con Pizza Centro Storico Giardino e Terrazza a Lago
Via Vittorio Emanuele, 71, 25019 Sirmione BS
https://www.ristorantearcimboldo.com/en/(英語ページ)

営業時間:
月、水~日曜日 12時~14時30分/19時~22時30分
定休日:
火曜日

 

★シルミオーネには、ボローニャまたはモデナから専用車にてご案内できます。
(専用車サービスをご利用の方には無料でレストランの予約をお取りいたします)

専用車のお問い合わせはこちらから⇒

 

 

レストラン情報
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし
タイトルとURLをコピーしました