イタリアのホテル予約│比較サイトはどちらが使いやすい?HotelsCombainedとTrivagoを比較してみました

こんにちは、サトコ(@satoko_italia)です。
↑ツイッター始めました!各ブログの更新記事のお知らせやイタリアに関することなどをブツブツ言ってます

イタリア旅行計画に欠かせないのが、各地でのホテル予約。
航空券とホテルが一緒に予約できるものもありますが、「ホテルは自分の好きな所を選びたい!」という人には予約サイトがおすすめ。
クレジットカードさえあれば、簡単に日本から予約ができます。

ホテルの予約サイトもいろいろありますが、「一番お得なサイトから予約したい!」という人には各サイトの料金が比較できる比較サイトがおすすめ。

有名なサイトは、HotelsCombained(ホテルズコンバインド)Trivago(トリバゴ)

HotelsCombained(ホテルズコンバインド) と、

Trivago(トリバゴ)

今回は、この2つのサイトを使って比較してみました。
どちらのサイトが使いやすいか、どちらが安いかなど徹底的に比較していきます!

 

HotelsCombained(ホテルズコンバインド)

まずは、クマのキャラクターがかわいい「HotelsCombained(ホテルズコンバインド)」

行先:ボローニャ
チェックイン:2020年3月20日
チェックアウト:2020年3月21日
人数:大人2名

で検索してみました。

この日に空きのあるホテル、料金がずらっと出てきます。

今回は、駅前の便利なホテルとして人気がある「Starhotels Excelsior(スターホテルズ エクセルシオール)」の料金を両サイトで比較します。

この日のホテルの最安値は、朝食付きで17451円。
予約サイトは「Otel.com」です。う~~む、この予約サイト使ったことがない・・・。

次に、Trivago(トリバゴ)を見てみましょう。

 

Trivago(トリバゴ)

こちらも、

行先:ボローニャ
チェックイン:2020年3月20日
チェックアウト:2020年3月21日
人数:大人2名

で検索。

この日に空きのあるホテルが出てきました。
各ホテルの

・トリバゴの最安値
・おすすめの料金プラン
・他の料金プラン

が出てきます。

ここでも「スターホテルズ エクセルシオール」を見てみましょう。
全ての料金を比べたいので「他の料金プラン」をクリック!

このホテルの全料金がずらっと出てきます。
ここでも予約サイト「Otel.com」がありますね。
このサイトから予約するなら、「HotelsCombained(ホテルズコンバインド)」の方が朝食付きで少し安いです。

・HotelsCombained(ホテルズコンバインド)
1泊朝食付 17451円

・Trivago(トリバゴ)
1泊朝食無し 17868円

ただ、Trivago(トリバゴ)には一番安い予約サイト「agoda(アゴダ)」がありますね。
※朝食付きプランでも同料金16608円でした。

2つのサイト、使いやすいのはどっち?

今回比較したHotelsCombained(ホテルズコンバインド)Trivago(トリバゴ)
見やすさ、検索のしやすさはどちらも同じくらい。

各ホテルの料金については、HotelsCombained(ホテルズコンバインド)の方がすべての料金が一覧で出てくるので比較しやすく感じました。

Trivago(トリバゴ)ですべての料金を比較しようとすると「他の料金プラン」をクリックする必要があり、ひと手間かかります。

 

2つのサイト、料金が安いのはどっち?提携している予約サイトの知名度は?

Trivago(トリバゴ)から予約ができるサイト「Agoda(アゴダ)」は多くのホテルで最安値でした。
ということは、Trivago(トリバゴ)からAgoda(アゴダ)経由で予約をするのが一番安くなりそう。

また、Trivago(トリバゴ)はAgodaの他に

・Expedia(エクスペディア)
・Booking.com(ブッキングドットコム)

など有名な予約サイトの料金が見られるので、いつもこの予約サイトを使っている人にとっても便利。

試しに、もう一つボローニャ駅前のホテル「UNA HOTEL」で比較してみました。
それぞれどの予約サイトが出てくるか、試してみました。

 

HotelsCombained(ホテルズコンバインド)
予約サイトはExpedia(エクスペディア)のみ。
1社だけだと比較できず、ちょっと寂しい感じがします・・・。

 

Trivago(トリバゴ)

・Agoda
・Expedia
・Booking.com

が出てきました。
Expedia(エクスペディア)経由だとどちらのサイトからも予約できますが、Trivago(トリバゴ)から予約する方が安い

 

結論:比較サイトとしておすすめなのは・・・

というわけで、2つのサイトを比較した結果、

・提携している予約サイトの知名度が高いものが多い
・料金が安い

という点から私がおすすめしたいのは「Trivago(トリバゴ)」

特にAgoda(アゴダ)から予約するのが一番安くなりそうです。
ただ、Agodaのサイトを見てみると掲載ホテルの数がそこまで多くないので、たくさんのホテルから選びたい場合はExpedia(エクスペディア)またはBooking.com(ブッキングドットコム)が良さそう。

「少しでも安くホテルを予約したい!」という人にはピッタリの比較サイト。
イタリア旅行が決まったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

※私はトリバゴが使いやすいと感じましたが、人によって見やすさ、使いやすさはそれぞれ。
使いやすい方のサイトから予約してくださいね!

 

HotelsCombained(ホテルズコンバインド)から予約する⇒

Trivago(トリバゴ)から予約する⇒

ブログランキングに参加中です。ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテル予約
スポンサーリンク
SATOKOをフォローする
ボローニャとモデナの真ん中田舎暮らし
タイトルとURLをコピーしました